株式会社T-ONE

福利厚生について 第2弾

お問い合わせはこちら

福利厚生について 第2弾

福利厚生について 第2弾

2024/03/22

皆さんこんにちは!

だんだんとの季節が近づいて来ましたね。

皆さん花粉症は大丈夫でしょうか?

年々花粉がひどくなって来てますが、花粉に負けないように乗り切りましょう!

 

今回は福利厚生第2弾として

ご紹介させていただきます!

福利厚生第1弾についてはこちらをご覧ください。

 

それでは早速、いってみましょう!

住宅手当

01.

引越し手当

会社から半径3km以内の家に引越し、且つ通勤交通費が安くなった場合、

引越し代金の30%(最大100,000円)補助します。

 

通勤だけで時間がかかると、通勤時間が憂鬱に感じてしまう時がありますよね。

弊社は福岡本社(赤坂)・東京支社(池袋)どちらも都市中心部に位置しているため、入社を機に中心部に住むことができます!

 

この制度を利用して、会社近くに引越しした従業員もいます。

住宅手当

社員は家賃の25%、係長以上は50%を補填します。

なんと、引越し費用だけでなく毎月の家賃も会社が一部負担してくれます⭐️

 

中心部に引越すと家賃も上がりますが、毎月の家賃補助制度もありますので

引越ししやすいかと思います。

また、綺麗で広い家に住めることでQOLが上がり、仕事への良い影響もあるのではないでしょうか。

女性・育児支援

2.

時短勤務

子供が中学生にあがるまで時短勤務が可能です。

(始業・就業時刻の繰上、繰下や所定労働時間を30~90分の時間短縮が可能)

 

共働きが増えている中で、時短勤務ができることにより、

子育てや家庭生活を少しでも有意義に過ごすことができるかと思います。

出産お祝い金制度

出産された方に、出産祝い金を30,000円を支給します。

※入社半年を経過した社員が対象

子供手当

子供が一人に対して、子供手当として毎月5,000円を支給します。

 

子供にとっての5000円は大きなお金です。

その5000円で子供が喜ぶものに使ったり、生活費の足しになるということで、とても喜ばれている福利厚生の一つです。

クリスマス手当

11月末支給の給与(10月度分)に、クリスマス手当として5,000円を支給します。

※子ども手当支給対象の社員限定

保育ママ手当

子供が保育園・幼稚園に通っている場合、月額の半額(最大10,000円)を補助します。

園入学お祝い制度

子供が保育園、幼稚園、小中高に入園・入学した場合、

入園入学祝い金として10,000円を支給します。

ヘルスケア/その他

03.

スポーツdeリフ制度

健康のためのスポーツ・ジム・ヨガなどに通う場合、10,000円を支給します。

この制度を利用して、「ピラティス」「ボクシング」「ジム」等運動を行っている従業員が多いです。

マッサージ制度

1か月に1回マッサージを無料で受けることができる制度です。

毎月1回付与していただけますが、「今月は忙しくて行けない…」「今月はそんなに体が疲れてない」等ありましたら、従業員本人希望でマッサージの権利をご家族に譲渡することも可能です。

 

マッサージ制度は特に女性から大好評となっております!

書籍制度

スキルアップのためにビジネスに通じる本を購入した場合、最大3,000円まで支給します。

 

日本は大人になって学び続けないランキングで、世界断トツのワースト1位となっており、52.6%のビジネスパーソンが読書すらしていない現状です。

自分の為に、会社の為に本を読むことや学ぶことは仕事をする上では絶対に必要となってきます。それを後押ししてくれるのがこの制度です。

普段本を買わない人も、「会社が負担してくれるなら買ってみようかな…?」という方もいます。

この制度を使って本を何度も買っている従業員もいます。

 

一緒にスキルアップしましょう!


弊社の福利厚生は、

単に従業員だけでなく、

その家族も含めて考えられたものです。

私たちは、従業員一人ひとりが

仕事もプライベートも充実した生活を

送れるような

会社制度や福利厚生となっております。

弊社へ入社すると、

それを実感できるかと思います!


【次回予告】

省力化省人化補助金についてご紹介いたします!

お楽しみにお待ちくださいsmiley

----------------------------------------------------------------------
株式会社T-ONE

福岡県福岡市中央区赤坂1丁目7-10

リアン赤坂2F.3F.7F

電話番号:092-600-1238
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。